【高校野球部】第103回全国高等学校野球選手権神奈川大会 2回戦

2021年7月15日(木)、横須賀スタジアムにおいて、第103回全国高等学校野球選手権神奈川大会の2回戦(対旭高校)が行われました。初回に3点を先制され、その後も追加点を許し厳しい展開に。関東学院も2回に1点、5回に3点、6回に1点を返し2点差まで追い詰めますが、8回、9回に更に追加点を許し、9回裏の最後の攻撃でチャンスを作るものの得点には繋げられず、健闘むなしく13-5で敗退となりました。

この日は真夏日となり炎天の下、3時間27分という長時間に及ぶ試合になりましたが、選手達は足が攣りながらも最後まで必死に戦い抜きました。夏の風物詩とも言えるマーチングバンド部の応援は禁止となってしまいましたが、授業を終えた生徒達がたくさん駆け付けてくれ応援してくれました。球場まで足を運んでくださった皆様、学校や自宅からエールをくださった皆様、本当にありがとうございました。

制限だらけのコロナ禍において思うような活動ができなかった選手達ですが、それでも心折れる事なく岩崎監督の下一生懸命練習に励み、最後まで諦めずに戦った姿は本当に立派でした。お疲れ様でした。そしてご指導いただいた岩崎監督、コーチ、顧問の先生方、高校野球部をご支援いただきました皆様にこの場を借りてお礼申し上げます。

3年生10名(青木、油田、伊丹、神谷、香山、清野、関、豊田、廣瀬、依田)はこの日を以て引退しました。2年生9名と1年生5名が新チームでの活動をスタートさせております。今後とも高校野球部をご支援のほどよろしくお願いいたします。