学年委員会:活動紹介

学年委員会は「バザーチーム」「手作り品チーム」の2チームに分かれて、9月開催の『かんらんさい』にむけて5月から準備を進めてまいります。

「バザーチーム」は献品の案内、回収、値付け、陳列、ポスター作成、看板作成、当日の販売になります。

「手作り品チーム」は手作り品の企画、材料仕入れ、作成、ラッピング、ポスター作成、看板作成、当日の販売になります。

毎年バザーではたくさんの献品を承り、学校関係者だけではなく地域の方にも大変好評で、にぎやかに開催されています。

手作り品販売では、趣向を凝らした手作り品を提供させていただきました。どの品も完売するほど皆様に興味を持ってもらえました。

年間活動としては下記のようになります。

4月 第1回全体委員会(香柏会総会後に行われ、3委員ともに集まります。)

5月 第一回学年委員会

(かんらんさいまでは、各チームが必要に応じて委員会開催 3〜4回程度)

9月 かんらんさい準備&かんらんさい当日

2月 第六回学年委員会

3月 第2回全体委員会(3委員ともに集まります。)

 学年委員会では、『かんらんさい』関係の活動の他、必要に応じてクラス香柏会、合唱コンクール等、学校行事に関わるお手伝いも行っております。

様々な行事を通して、学校の様子を垣間見れ、クラスの担任教師との連携や、同学年だけでなく他学年の保護者の方とも交流を持てます。

是非一緒に活動しましょう