第105回全国高等学校野球選手権大会3回戦(対湘南高校)

高校野球部 第105回全国高等学校野球選手権大会

2023年7月14日、横須賀スタジアムで第105回全国高等学校野球選手権大会3回戦(対湘南高校)が行われました。

試合は関東学院が1回表2点先制するも、2回裏に同点に追いつかれる展開。その後4回表に再度1点リードするも、その後湘南高校に点数を重ねられてしまい、最終的には3-10の7回コールド負けとなってしまいました。

この日も気温の上昇とともに、選手だけでなくスタンド席のマーチングバンドや保護者・関係者の応援もヒートアップ。試合前後には湘南高校とのエール合戦もあり、マーチングバンド部員の大きな声が横須賀スタジアムの空に響き渡りました。

試合後は3年生3名の引退セレモニーが行われました。悔しさもありながらすがすがしい選手たちの顔に、来年に向けてまた新しく始動する野球部のパワーを感じました。

今年は、高校野球部にとって創部100周年という節目の年。4年ぶりの3回戦進出を後押しするように応援してくださった保護者、関係者の皆様、本当にありがとうございました。また来年も変わらぬ応援をどうぞよろしくお願いいたします。(赤松記)