香柏会活動報告」カテゴリーアーカイブ

【かんらんさい】香柏会バザー/学年委員による手作り品販売のお知らせ

9月23日(月・祝)に行われる『かんらんさい』では、学年委員会による「香柏会バザー」を開催いたします。

バザー会場では、保護者の皆様からご協力頂いた沢山の献品と共に、学年委員の一同が真心を込めて企画・製作を進めて参りました手作り品の販売を行います。
オリジナリティに溢れた手作り品を是非お手にとってご覧下さいませ。

今年も自信を持ってお届けさせて頂きますので、どうぞお楽しみに♪♪

*皆様のお越しを全学年委員、心よりお待ちしております*

香柏会バザー
*開催場所
    高校会議室
*販売開始時間
     9:00〜
入場には整理券(8:30〜テニスコート前にて配布)が必要です。
11:15〜フリー入場

学年委員手作り品
*販売場所
    高校校舎入り口
*販売開始時間
    9:00〜無くなり次第終了。

※ 写真は数ある手作り品の一部です。

【広報委員会】本年度の活動が本格始動

2019年6月22日(土)、香柏会室にて広報委員会が開催されました。この日は香柏110号の発行に向けて各学年で決めたトピックスの編集作業を行いました。和気藹々と手際よく作業を進めていました。内容盛りだくさんの香柏がお届けできるよう頑張っています。お楽しみに!

2019年度香柏会修養会

 2019年6月13日(木)10:30より、本校グレセット礼拝堂において、2019年度香柏会修養会が開催されました。本年度は国友よしひろ先生をお招きして、参加者の皆さんとゴスペルソングを教わり、いつもの讃美歌とは違った趣きで神様を賛美致しました。

 国友先生の巧みなリードで、最初は少し恥ずかしがっていた皆さんも段々と気持ちが高揚し、最後には参加者全員が一丸となってYou are good とMy life is in your handsの2曲をゴスペルコンサートさながらの盛り上がりで熱唱しました。
Lord, you are good!! We appreciate so much for this opportunity that was given by you.  国友先生 有難うございました。

【学年委員会】かんらんさいに向けて始動しました

2019年6月8日(土) 香柏会室にて学年委員会が開催されました。学年委員の皆様におかれましては、梅雨に入り天候の悪い中にも関わらず学校まで足をお運び頂き、会議・かんらんさい準備と長丁場となりましたが、本当に有難うございました。

この日は学年委員会の会議に引き続き、「かんらんさい」の準備作業を進めました。
先月より本格的に活動し始めた学年委員ですが、皆さん手際よく楽しそうに作業を進めるチームワークの良さで、今年度も更に良い活動が出来そうです。
どの学年もオリジナリティーに溢れた良い作品が多く完成が待ち遠しいです。

香柏会会員の皆様におかれましては、日頃より学年委員会の活動へのご理解とご協力を賜り誠に有難うございます。

2019年5月度運営会議

 2019年5月17日(金)15時より香柏会室において、2019年5月度運営会議が開催され、 年度初頭の事業に関する報告議案や、各委員会の基幹事業に関する協議議案などについて審議がなされました。

2019年5月度役員会、新旧役員委員引継ぎ会議・懇親会

2019年5月8日、香柏会室において2019年5月度役員会が開催されました。

役員会に引き続き香柏会室において、前年度委員会から今年度委員会への引継ぎ会議が開催されました。

引継ぎ会議後、場所を横浜駅東口スカイビルのクルーズクルーズに移し、新旧役員委員懇親会が開催されました。

前年度いっぱいでご退任された役員・委員の皆様におかれましては、これまでのご尽力に感謝申し上げますと共にご多幸をお祈り致します。
(写真は懇親会冒頭での富山校長先生ご挨拶の様子)

2019年度香柏会総会

2019年4月27日 12:30より グレセット礼拝堂において、2019年度香柏会総会を開催致しました。

2018年度事業報告、2018年度決算報告、2018年度会計監査報告、2019年度役員選出、2019年度事業計画、2019年度予算の各議案が審議の上、承認されました。

2019年度もどうぞ宜しくお願い致します。

【文化委員会】フラワーアレンジメント講座

7月14日、高校会議室にて香柏会、文化委員会主催のフラワーアレンジメント講座が開催されました。

講師には昨年度同様、関東学院小学校花の会エクレシア講師の宮崎いずみ先生、アシスタントの牛久さんをお迎えしました。

30℃を超える暑さの中、午前の部28名、午後の部30名とたくさんの方にご参加いただきました。

プリザーブドフラワーに初めて触れた方も多数いらっしゃいましたが、「昨年度楽しかったから今年も楽しみにしていた。」「クリスマスリースに参加してよかったから参加した。」などリピーターの方も多く、文化委員会の活動が保護者の皆様に浸透してきたと感じることができました。

季節の花のプリザーブドフラワーということで、今回は『浜辺の花』と題して、暑い夏にピッタリの涼しさを感じられるブルーの花を使ったアレンジメントになりました。

初心者の方でも、素敵な作品を作ることができました。

作品を作った後に皆さんでお茶をしながらおしゃべりをし、大好評のうちに終わることができました。

次回は11月30日(金)に生のもみの木を使ったクリスマスリース作りを開催する予定です。

たくさんの方のご参加をお待ちしております。

香柏会  文化委員会

不明.jpg

不明_1.jpg

不明_2.jpg

不明_3.jpg