学校行事」カテゴリーアーカイブ

2019年度 高等学校スポーツ大会

2019年5月23日(木)三春台キャンパスにおいて、『令和』初となるスポーツ大会が開催されました。
雨天による二度の延期を経て、待ちに待った当日は天候に恵まれ、申し分のないスポーツ日和となりました。
生徒達はこの日のために新調した学級ごとのTシャツを誇らしげに纏い、各組とも一致団結して試合に臨み、日々の練習が勝利に繋がった学級も、そうでなかった学級も、全力を尽くして頑張りました。
三年生にとっては最後のスポーツ大会となりましたが、この貴重で楽しい時間を惜しみつつも、悔いのない晴れ晴れとした表情で大会を終えることが出来ました。
度重なる延期に対応してくださった先生方をはじめ、関係者の方々のご尽力に感謝申し上げます。有難うございました。

プログラミングキャンプ

夏休みに入ってすぐ。7月・27・28・29日

香柏会後援のプログラミングキャンプが、関東学院小学校のランチルームをお借りして開催されました。

キャンプ運営はライフイズテック株式会社さん。  https://life-is-tech.com/

3日間のキャンプでしたが、2日目に台風が直撃、午前中で解散となってしまいました。

3日目は台風一過。保護者を交え、参加した皆さんの開発したプログラムや映像などのお披露目会。

保護者の方々も、お子さんの才能を感じられたのではないでしょうか?

ライフイズテックさんは東京都の小学校教諭向けにプログラミングスキルの指導もされているようです。

参加者の中から、日本を代表するプログラマーが出るかもしれませんね。

 

香柏会では来年度以降も参加者向けの助成をする予定です。

どんな才能が眠っているかもしれません。奮ってのご参加を、よろしくお願い申し上げます。

 

香柏会CAFE & オリジナル企画品@かんらんさい

オリジナルノートなど

来る2017年11月3日(金・祝)は、かんらんさいの公開開催日です。

関東学院中学校高等学校の保護者会である香柏会では、11月3日午前10時より
中学校新館1階の階段脇にあります香柏会室にて『香柏会CAFE』と称しまして、
会員の皆様向けに無料でコーヒー・紅茶などを提供いたします。

香柏会室前の廊下では、今回の為に新しく製作致しました、
校章入りのオリジナル企画品を販売致します。
(収益が出た場合は、中学校高等学校への使途指定にて学校法人関東学院への寄付の一部として活用する予定です)

中学校運動会

2017年5月2日 中学校高等学校グラウンドにおいて、中学校運動会が開催されました。

今年のスローガンは、『はじけろ、青春』

クラス別のカラーを、1組 緑、 2組 紫、 3組 黄、 4組 白、 5組 青、 6組 赤、と設定し、

中学生達が競技に挑みました。

高校スポーツ大会

2017年5月1日 三春台キャンパス内において、高校スポーツ大会が開催されました。

テニスコートではテニス。

グランドでは、サッカー、バレーボール、ハンドボール

体育館では、卓球、バスケットボールがそれぞれ行われました。