月別アーカイブ: 2019年8月

【ダンス部】速報! フラガールズ甲子園 優秀賞受賞!

2019年8月18日、いわき芸術文化交流館アリオス・大ホール(福島県いわき市)にて、全国の高校生がダンスの日本一を競う「フラガールズ甲子園」が開催され、関東学院高(横浜市)は、準優勝相当である優秀賞を受賞しました。

入賞校は19日、いわき市の温泉施設スパリゾートハワイアンズでのエキシビションで踊りを披露します。

エキシビションタイムスケジュール

9時28分 開会式、9時40分 演舞開始、 10時20分 全員で演舞、10時27分 終了

【中学校野球部】私学大会予選トーナメント

中学校野球部3年生

8月6日(火)、中田中央公園野球場(横浜市泉区)において、私学大会予選トーナメントが行われました。

この大会では、関東学院は例年3年生のみでチームメンバーを編成し、試合に臨みます。平日に行われた試合でしたが、3年生だけでなく下級生の保護者も沢山応援に駆け付けて選手達を応援しました。

対戦校は、神奈川大学附属中。選手達は、猛暑と強風による砂ぼこりにも負けずに戦い抜きましたが、1-4で惜敗しました。

この日出場した3年生たちは、1年生の時に10名で入部し、その10名でこの大会を迎えられたことが誇りです。これまでご指導くださいました顧問の先生方、コーチの方々、またご支援くださいました全ての皆様に感謝申し上げます。

中学野球部は、既に新チームで始動しております。引き続きの応援の程をどうぞよろしくお願い致します。

【ダンス部】第9回フラガールズ甲子園に出場します!

第9回フラガールズ甲子園 ポスター

本校ダンス部が、2019年8月18日に、いわき芸術文化交流館アリオス(福島県いわき市)において開催される、文部科学大臣杯 全国高等学校フラ競技大会 第9回フラガールズ甲子園に出場致します。

本年度は横浜市内で開催された別の大会において数多の強豪団体の参加する中で、優勝の成績を収めているダンス部。練習時に見掛けたダンサー達の群踊における動きのピタリと合ったシンクロナイゼーションと、一つ一つの動きの指先にまで込められた細やかさと、とびきりの笑顔、そしてフラへの畏敬の念が込められた魂の舞は観る者を深く魅了する力を持っています。

フラ甲子園の過去の受賞者は地元勢が殆どを占めており、地元勢が絶対有利と思われてきた中でも、今年のダンス部ならば、福島のジャッジ達をも唸らせ、善戦する事が期待されます。

もしよろしければ夏休みのご旅行を兼ねて、いわき市まで応援にお出まし下さい。ネット中継も予定されていますので、ネットを通して皆様の応援の思いをいわき市に送って頂ければ幸いです。

がんばれ、ダンス部!

Pōmaikaʻi iā ʻoe

【O.C.C.ハンドベルクアイア部】ハンドベルコンサート in 裏磐梯レイクリゾート

O.C.C.ハンドベルクアイア部の夏の恒例コンサートのご案内です。福島県の裏磐梯付近にお出まし中の方はもしよろしければお出掛けください。

(以下、裏磐梯レイクリゾートHPより引用)

迎賓館 猫魔離宮にて、毎年恒例の裏磐梯レイクリゾート夏のハンドベルコンサートが開催されます。 

夏を鮮やかに彩る美しい音色・・・
6回目となる今回も関東学院ハンドベルクワイアの生徒さんたちによる演奏を披露していただきます。

【日時】2019年8月2日(金)20:00~21:00
【場所】迎賓館 猫魔離宮1階ロビー
※鑑賞無料

スタッフ一同、みなさまのお越しをお待ちしております。