【中学校野球部】横浜市中学校総合体育大会 野球の部 2回戦、3回戦突破

7月13日(土)桂台中学校(横浜市栄区)にて、桂台中学校との2回戦が行われました。

1回表、桂台中先頭バッターの難しい打球をアウトにすると、選手もベンチも盛り上がり、試合の流れが巡ってくると、その裏に関東学院は2点を先制し、その後も着実に得点を重ね、7-3で勝利致しました。

3年生が中心メンバーであるチームですが、2年生にも光るプレーが沢山あり、今後への期待が持てます。


7月15日(月)には鶴見中学校(横浜市鶴見区)にて鶴見中学校との3回戦が行われました。

1回裏、鶴見中に1点の先制をされるも、関東学院はその直後のスクイズを阻止し、追加点を許さず流れを引き寄せると、続く2回表には関東学院が逆にスクイズを決めて1-1の同点に。3回表にはタイムリーヒットで2-1に逆転。その後の5回表にも安打を重ね満塁からの押し出しで1点追加。6回表にも着実にヒットを重ねてからの走者一掃のタイムリーヒットで6-1となり、そのまま勝利を収めました。

雨天による試合日程の順延が続き、どちらの試合も対戦校のホームゲームという不利な状況にありながらも、日頃の練習の成果が表れた堅い守備と好調な打撃で、チームが一丸となって全員で勝ち取った好ゲームでした。

次戦は、横浜市ベスト16をかけたブロック決勝に臨みます。
引き続きの応援をどうぞよろしくお願い致します。